SSブログ

<NHK>アイスマンの死因!!冷凍ミイラVS借金の阿部寛! [ドキュメンタリー]

スポンサーリンク






今日のNHKの放送。

アイスマンの冷凍ミイラについて 放送されていましたね。


今までアイスマンの死因といえば
凍死であるという説が非常に有力だったんですが、
最新のスキャンによると、矢によって動脈を
傷つけられたことによる出血死が有力です。

番組内で阿部寛が、このアイスマンの
冷凍ミイラに触れていくのは圧巻でしたね。


実は、この阿部寛さんは昔、
大きな借金を抱えていたことが有ります

今や、日本の俳優さんの中でもトップクラスに
露出が増えてきたというのに借金があったなんて
僕は信じられないですね^^;


実は、この借金の原因というのはマンションです。
当時の阿部寛さんはそれほど人気が
伴っていなかったのに、豪華なマンション
買ってしまったんですって。

何だか少し 愚か者 読みが
甘かったみたいですね。

その上バブル崩壊を受けて
不動産が大暴落して借金が
重くなってしまったみたいです。


さらにさらに人気が低下で、さぁ大変。

自分がこんなことになった日には
すばやく夜逃げの算段をしちゃいますね。


でもまぁ、こんなに売れたらきっと
借金は返しきったんでしょうね。

結果オーライなら何でも良いですね。



さて、上に貼った画像はミイラの画像です。

冷凍ミイラに関する記事を探したんですが、
まぁ見つからないこと見つからないこと。


じゃあ、普通にミイラで調べたら、
どうだろかなと思って調べてみました。

なんと楽天でミイラ本体が売ってありました。

ホントかよぉーと半信半疑だったのですが、
先日アメリカで数億円の価値の茶碗がショップで
数百円で買えちゃったという話があったので、
もしこれが本物だったら……


と、あらぬ妄想をしてしまいました。

でもまぁ、レプリカとして家に
置いておくにはかなり良いですよね。

 → 楽天で確認する


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。